--/--/--    スポンサーサイト
今年は夏のイベントに全く行かなかったので、
年明け以来のスガさんのライブです

整理番号140番台だったけど、ステージ前3列目につけました。
正直こんなに前に場所取れると思わなかったので、
ちょっとビクビク。
実際は、思っていたよりおとなしめなモッシュだったので無傷で終わりました。ホッ。
あと少しでステージ前に出てきたスガさんに触れるとこだったなー。

この日のスガさんは、沖縄で買ったという真っピンクのギャル男服を着て登場。
40代にしてギャル男服!そして似合ってる・・・。すごすぎです。
義人さんはヒゲ剃ったんですねー。ますますイケメンに・・・

今回意外だったのが、「青空」がセットリストに入っていたこと。
もっとガッツンガッツンな選曲だと思ってました。
「THANK YOU」と「ストーリー」「Rush」を演ってくれなかったのが
私としては不満でしたが。なーんーでー

あと、「SPIRIT」のアレンジが今までとがらっと変っていて
ややノリずらかった・・・。新鮮だったけど。
キッシー作のあの曲はぜひ音源化して欲しいです!

開始直後は、お客さん静か!?と思ったけど、
最後は最高に盛り上がって、ファイヤー!な一夜となりました。

そういえば、前の方にいたお客さんで
荷物を持ったままの方がいましたが、やっぱり荷物はロッカーへ入れて欲しいなぁ。
それから、ポニーテール、正直避けて欲しい髪型です。後ろの人の口に入りますので・・・
あーもう、スカパラのライブって楽しすぎるーーー!
早くまた行きたいですっ。
でも2時間踊りっぱなしはやっぱり疲れるわー。
7、8年振りくらいに新潟テルサを訪れました。
ここ2年新潟に行く機会が多いです。新潟いいところ。

割と最近ちゃんと聴き始めたくるり。

魂のゆくえ魂のゆくえ
(2009/06/10)
くるり

商品詳細を見る


3人編成でのライブだけど、迫力あるステージで
いつの間にか彼らの世界へぐぐっと引き込まれていました。
これから何度も行きたい。
会社帰りにライブにスカパラのライブに行けるなんて夢のよう。
そしてSONICがこんなに小さいハコだったとは・・・!(初SONICです)

欣ちゃんも言ってたけど(まさにニューシネマパラダイス・・・)
そういえば昔は映画館だったんですよねここ。
幼少のみぎりに、座席と座席の間に頭が挟まって
抜けなくなり、大泣きした苦い思い出が・・・。

ステージ自体もかなり小さいので、
メンバーはぎゅうぎゅうな状態で演奏してました(笑)。
欣ちゃんなんか他のメンバーの後ろになっちゃって全然見えないし
それにしてもステージまでが近い!手を伸ばしたら届きそう。
私は真ん中あたりにいたはずなのに、いつの間にか最後列に流されてましたが・・・。

会場が小さいせいもあって、あっという間に熱気ムンムンになって
本当に熱いライブでした。また来てくれー!!!
初アジカンライブです。
会場に着く前は若いファンばっかりかな?と思ったけど、
予想外に客層幅広かったです。ホールだからかな?

ステージの方は
「ワールド・ワールド・ワールド」と「サーフ・ブンガク・カマクラ」の2部構成
(間に休憩時間あり)で、ホールならではの演出をしようという
意気込みが伝わってきました。
後で知ったんだけど、アジカンにとっても初のホールツアーだったそう。
楽しかったので次はライブハウスで見てみたい。

そしてライブ後のお楽しみ→ビール!
今回は水戸に一泊するので、ゆっくり飲みに行きました。
駅南の鳥久さん。
これまたお初、名古屋コーチン。まぢうめー!いわきにもあるといいなこのお店。
入場の際に福島の観光マップが配布されたので、「?」と思ったら
藤井さん福島県の観光大使に着任されたそうで。すごーい。

そうそう、三吉ちゃんが爆笑の開演アナウンスをしてくれました。

おとし玉~ベリー ベスト オブ 音速ライン (初回盤)おとし玉~ベリー ベスト オブ 音速ライン (初回盤)
(2009/01/14)
音速ライン

商品詳細を見る

このベスト盤、発売のタイミングが良く分からん。。。
けど内容は充実してるので、音速ライン入門としてぜひ。

サポートギターの方が代わってたので少し驚きました。
私的には「流星ライナー」をやってくれなかったのが心残り
またしても午後半休を取得し行って参りました。仙台。

振り替え公演、払い戻しした人もかなりいたようで
空席もチラホラとありましたが、楽しいライブでした。

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/10)
スガシカオ

商品詳細を見る

スガさんの今年の目標は
1)日本全国にファンクを広める!(「FUNKAHOLiC」思ったほど売れなかったってホントかな)
2)海外でライブをする!だそうです。
私もファンク布教の一端を担えるようがんばりまする!

一番印象的だったのが弾き語りコーナーでの「春夏秋冬」と「宇宙」。
こんなにストレートにズガン!と心に響くなんて。鳥肌立ちまくりでした。。。

それにしてもキッシーの最後のドラムソロ凄すぎ!

あと、隣の席の方がとても気さくな美人さんで嬉しかったな

追記)今回久しぶりにツアーパンフを買ったら内容がすっごく良かった。
ファンカホリックマン超イケてる!!
これでもう少し価格控えめだったらいいんだけどなー。
