--/--/--    スポンサーサイト
02/12/2007    3連休でしたね
この3連休はフラッシュメモリ探しで終わりました。
ブログ用に書きためたデータが入ってたのに、
未だに見つかりません・・・。凹むよー(涙)。
02/06/2007    久々の更新です・・・
気がつけば、2007年、早くも2月に突入しておりました。
PCの置いてある部屋が、暖冬といえども
えらく寒いので、しばらくブログから遠ざかっておりました。
今この記事を打ってても寒いです。
11/12/2006    かにぱん
20061208124402
かにぱんは学生時代よく食べてました。
パサパサ感が癖になる。
あと頭脳ぱんもしょっちゅう食べてたなー。
チョコがけバージョンがあるのを知って衝動買い。
09/19/2006    色バトン
全 力 応 援 団 o ○のめっちんさんから色バトンをいただきましたよ♪
more open !?
04/08/2006    チャングムの夢
新聞を見ていたらNHKの番組欄に「チャングム」の字がふたつ。
こんなん始まってました。
ドラマとのつながりはあまり強くないようで、
アニメ独自の設定とかキャラもいるみたいです。
アクションシーンが派手!飛びすぎ!
トックおじさんとおばさんの声優さんはドラマと同じ方なのが嬉しい。
親もチャングム好きなので、多分毎週見るでしょう・・・。
03/23/2006    字がきれいな人は得だ
近頃書道ブーム中(個人的に)。
笑っていいともの「達筆王」のコーナーが開始当初から好きで、
毎週見ているせいだと思うのですが。
森先生すてきです・・・。さま~ずがいなくなっちゃったのが寂しい)
小学生の頃通っていたこともあるんですが、
なかなか教室に通うところまで踏み切れないというか・・・。

学生時代、ゼミのレポート発表で
内容は他の学生の10分の1くらいしかないのに
字がきれいなおかげで、まともな発表をしているように思えた人がいて、
字の美しさは他の欠点をカバーしてくれる力があると感じて以来
きれいな字を書けるようになりたい!と思ってはいるんですが
優柔不断な私にとって、習い事を始めるというのは
かなり決断力が要るんですよねぇ。

目指せ!達筆王―すぐに上達する132のコツ
08/22/2005    J-WAVE LIVE 2000+5
Thank You LIVE BEST ALBUM + LIVE DVD (初回生産限定盤)

きのうの最終日に行ってきました。
なぜか私の席の周辺(2階席)はあまり冷房が効いてなくて暑かったー。
これまで野外フェスにしか参加したことがなかったせいもあり、
客席ぎゅうぎゅう詰めなのが少し辛かったです。
当日のセットリストはこんなでした。

森山直太郎ってあんなハジケたステージをするんですね。びっくり。
スネちゃまはオモシロすぎざます!
(歌聞きに来たんだかMC聞きに来たんだか)
ORANGE RANGEってすごい人気なのね~とか思いつつ
眺めておりましたが、音上げすぎだったんじゃ・・・
歌詞が全然聞き取れなかったわ><

さて、スガさんのステージ。楽しかった~!
「夜空ノムコウ」でスタートしたのはちょっとびっくりだったけど
色んな客さんが来てるフェスならではって感じもしますね。
「秘密」「ストーリー」をやってくれたのは嬉しかったなぁ。
ノリすぎてヘトヘトになちゃっいました。
新曲も良かったです。特に「夏陰」。しんみりしました。
やっぱりファミシュガとのタッグは最高!
他と比べてオトナな魅力満載のステージでございました。
当分生のスガさんは見れそうにないので、
しばらくはライブ盤で我慢せねばなりませぬ。

それと、YUKIちゃんのステージがすっごく良かったです。
私あんまり彼女の曲を知らなかったんだけど、とても楽しめました。
あの会場全体を巻き込むエネルギーはすごい!
帰りの都合で、CHEMISTRYは途中までしか見れず、残念。
さらに帰り際にスガマニアTシャツ(ピンクの)を買おうと思ったら
案の定売り切れ。会場に入る前に買っとけばよかったんだよ・・・。
優柔不断な性格が恨めしい。
