--/--/--    スポンサーサイト
02/12/2007    SEX AND THE CITY
何年越しかで、ついに観終わりました!
借りにいくといつも貸し出し中でねぇ・・・。

4人と一緒に泣いたり笑ったり、
この作品と出会えて本当に良かった。
私は吹き替え版で観てたんですが、
キャスティングが素晴らしかったー!
それにしても、あのラストは最高でしたね。
最後の2話はもう涙だーだーでした。
1話=30分という短さも素晴らしいところ。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 4
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2003/08/22)
売り上げランキング: 11177


どのエピソードも好きだけど、
第4シーズンの「素顔のままに」は特にお気に入りです。
シェリル・リンの「ガット・トゥー・ビー・リアル」が効いてる!

DVD-BOX欲しいなぁ・・・次は字幕版で観ようと思います。

SEX AND THE CITY占い
ちなみに私はハリーでした(笑)。ハリー、いい人ですよね~。
気になる存在です。


01/26/2006    今期のテレビドラマ
結局スキマのツアーチケットが取れず
オークションをさまよい歩く日々。
それでも何とか入手しました~。
良かった(T-T)かなりステージ遠いけど。

さて、最近私の中でアツイのが
大河ドラマ「功名が辻」でございます。
仲間由紀恵はかわいいし、
今回は脇役がしっかりしてるって感じがして、
見ていて安心感があります。
物語も、ラブストーリーの要素が強いみたいなので、
堅苦しくなくて見やすいし。
久々に一年を通して見られそうな大河ドラマです。

時効警察」も、なかなか面白いんだけど、
(たまにあのノリについていけない)
時間帯がちょっと遅いのがいただけない。
でもオダジョーかっこいいから許す☆

そういえば、近頃は新しいドラマが始まると
初回は2時間拡大スペシャルとかやっちゃってますけど、
私はどうもあれが好きになれません。
初回なんて、まだその番組が海のものとも山のものともつかない
(自分の好みに合うかどうか分からない)のに2時間も観ろと?
新番組で力入るのはわかるけどさぁ・・・。
イマイチ納得できない今日この頃です。
09/24/2005    秋のNHK海外ドラマ
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

「チャングムの誓い」も49話まで放送され、
もうすぐ終わりか、寂しくなるわい。と思っていたら、
早くも10月8日(土)から、NHK総合での放送が始まるとのこと。
ウレシー!
今の私の生活からチャングムをとったら何の楽しみが残るだろうか、
いや残らない、という感じ(・・・)なので。トホホ。
それにしても49話は「つかの間のなごみ」と題されているだけあって、
珍しく幸せなエピソードでした。

何かと理由をつけて訪ねてくるチャングムに対し、
何故かつれない態度のチョンホ様。
チャングムがやっと、チョンホ様にお会いしたくて来ている、ということを
告げると、溢れんばかりの笑顔に!
いいよチョンホ様!輝いてるよ!と私もニヤけてしまったのでした。
しかしそんな幸せもつかの間、
来週もチャングムにまたまた危機が・・・目が離せませぬ~!
DVD欲しいなぁ。

さて、秋のNHK海外ドラマで、もう1つ気になる番組が。
「デスパレートな妻たち」でございます。
エミー賞やゴールデングローブ賞の受賞もしているこのドラマ、
かなり面白そうですね。
こちらは9月28日(水)22時からの放送です。

