--/--/--    スポンサーサイト
夜バナ最終回っすよ・・・半年で終わりなんてほんとに「歴史短すぎ!」
でも最終回も大爆笑でしたね。
こんな楽しい番組を失ってしまうなんて(T-T)

最近スガさんのラジオ番組のリスナーに
若い人たちが増えたなぁと思っていたのですが、
今日の放送を聞いてその理由がはっきり分かりました。
ラジオって素敵な仕事だなぁ。
そして新曲のオンエアもありましたね。
ニューシングルは、またサナギ入ってんのかよ!という感も
若干ありますが・・・アニメつながりでしょうがないか。
ちなみに私は「奇跡/夏陰」に収録されていたバージョンの
「サナギ」が一番好きですv
「19歳」はねぇ・・・最初「この曲はあんまり好きになれないかも・・・」と思っていたのですが、3回くらい聴いたら
無意識のうちにサビを口ずさんでる自分がいるのです。恐るべし。
さらにPodcastingでスガさんが新曲について話してたのを聴いて、なかなか深い曲だなぁと。
ライブで絶対盛り上がりますね!楽しみ~。
「ホームにて」はマーヴィン・ゲイっぽいピアノが印象的な春の曲。
こちらはいつものスガさんテイスト満載な感じですね。
早くCDで聴きたいです。
それにしても夜バナが終わるのは残念でなりませぬ。
03/26/2006    ベルベット・レイン
まずこのオチありきの映画かな?という
感じの作品だったので、
ストーリーにいまいち納得できない部分もありますが
映像はきれいだし、役者は良いし、
話を変にややこしくせずに、
約80分という短時間にまとめているという点も
個人的には好感が持てました。
(最近長い映画を観るのが苦手になってきたので・・・)

アンディ目当てで観た作品でしたが、
ショーンとエディソン、若い二人が良いですねー。
他の作品も観てみたくなりました。



★★★☆☆
「カウボーイビバップ」大好きで、
公開当時からずっと観ようと思っていた映画。
やっと観ました(こんなんばっか・・・)。

しかし!二時間観てると、途中ダレてきました。
TV版と比べてテンポが良くない気がするし、
ストーリーもありきたりかなぁ。
TV版が一人ひとりのキャラに
スポットを当てたストーリーが多かったせいもあるけど、
イマイチキャラクターが生き生きしていないというか。
TV版を観ていない人にはあまり面白くないかもしれません、残念ながら。
音楽と映像、台詞回しは相変わらずかっこよく、
スパイクの声には毎度のことながらメロメロ~。
山ちゃんはほんとすごいっす。

COWBOY BEBOP 天国の扉
COWBOY BEBOP 天国の扉
posted with amazlet on 06.03.27
バンダイビジュアル (2002/01/25)
売り上げランキング: 3,875

★★☆☆☆
03/23/2006    字がきれいな人は得だ
近頃書道ブーム中(個人的に)。
笑っていいともの「達筆王」のコーナーが開始当初から好きで、
毎週見ているせいだと思うのですが。
森先生すてきです・・・。さま~ずがいなくなっちゃったのが寂しい)
小学生の頃通っていたこともあるんですが、
なかなか教室に通うところまで踏み切れないというか・・・。

学生時代、ゼミのレポート発表で
内容は他の学生の10分の1くらいしかないのに
字がきれいなおかげで、まともな発表をしているように思えた人がいて、
字の美しさは他の欠点をカバーしてくれる力があると感じて以来
きれいな字を書けるようになりたい!と思ってはいるんですが
優柔不断な私にとって、習い事を始めるというのは
かなり決断力が要るんですよねぇ。

目指せ!達筆王―すぐに上達する132のコツ
東京国際フォーラムでの二日目に行って参りました!
国際フォーラムに入るとグッズ売り場には既に長蛇の列・・・。
パンフとポーチ、カレンダーを購入しました。

席は二階の後ろから3列目だったのでステージが遠いー!
位置的にはステージ正面だったのがまだ救いでしたが
斜め上から見てるから、
スクリーンに映し出される映像の上部が見えない(*_*)

当日はテレビカメラが入っていて、
今日のライブの模様がTBSチャンネルでオンエアされるみたいですよ。
観たい~!!
more open !?
映画館に入るなり親子連れの多さに圧倒され、
一人で行った私は若干の居心地の悪さを感じながらも
鑑賞してまいりました。

オープニングテーマが流れると子供たは大合唱。
(いつも思うがあの「ハグしちゃお」って
阿木耀子と宇崎竜童の曲だというのがスゴイなぁ)
上映中もお菓子の袋をガサガサならし、
笑いのポイントでは素直に大爆笑(いいことです)、
子供って自由だ・・・。
私はといえば二度ほど本気で泣きそうになり、
自分も年取ったなあとしんみりとした気持ちになっておりました。
(終盤しずかちゃんを狙うティラノサウルスの注意をひこうと
のび太たちが命がけで行動するシーン・・・観てるこども達は大爆笑、
私は泣けてくるのを我慢するのに必死という状態だったので)

そしてお目当てのタイムパトロールA・Bのシーンですが、
ほんっっっとに一瞬でした!!うっかりしてると聞き逃します。
無事聞けてよかった。
(「時警」ってかっこいいな・・・)
エンドロールも最後までちゃんと見ましたよ♪
「ボクノート」が心にしみます。
終わりに「おまけ」があるのに
早々とスクリーンの幕閉まってたけど・・・。

外に出ると次の回待ちの家族連れでいっぱいで、
何となくこそこそとしながら、
映画版のジャイアンはやっぱり泣かせてくれるよな~と思いつつ
帰路に着いたのでした。
03/17/2006    鴨居まさねさんの新作
久しぶりの鴨居まさねさんの新刊です。わーい。
オぉジョオします
「オぉジョオします」

鴨居さんのマンガって独特の空気感があって、
物事の捉え方とかちょっと変わってる。
だけど、言われてみれば、それってあるある!と
思えることばかりなのが不思議。
雲の上のキスケさん (1)
「雲の上のキスケさん」
キスケさんと眉子の関係はステキ。
脇役たちの存在感も良いのです。マニー好きv

SWEETデリバリー (6)
「SWEETデリバリー」
6巻に登場する、神主さんとお見合いすることになった
恵后ちゃんのエピソードがお気に入りです。
居酒屋ぽんたのヒゲオヤジいい男v

秘書・恵純18歳
「秘書・恵純18歳」
個性的なキャラ満載で楽しい!
03/01/2006    青い春
この表紙を見たら買わざるをえなくなって「野生時代」を初購入。
けっこうお高いのね(*_*)
でもオダジョー関連の記事も載ってたのでちょっと嬉しい♪
スキマスイッチに対する
「野生時代からの10の質問」というページがあったのですが
二人の回答の仕方に、性格が出てるなぁと感じて面白かったです。

