--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2006    僕の彼女を紹介します
この作品のCMですごく泣ける!とやたら言っていたし、
「猟奇的な彼女」も好きなので期待して観たのですが・・・。

僕の彼女を紹介します 通常版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/22)
売り上げランキング: 4,229


えぇ???
チョン・ジヒョンの魅力満載の前半は楽しいです。
でもでも、中盤での急展開から私は付いて行けず。
むしろ後半はなくても良いくらいではなかろうか。
さらにX-JAPAN→小泉純一郎の連想で気が散ってしょうがない。
ストーリーも、泣き所に持っていくためか強引な展開で
いささか興醒めでした。
ただ、チョン・ジヒョンの警官コスプレは文句なくかわいいっす。
★☆☆☆☆
初めて読んだおおひなたごうの作品は「フライパン先生」だったのですが、
一読目は全然面白さが分からなくて、
何度か読んでいるうちにじわじわキタって感じです。
だって「ふじょろう」って何よ???

「フライパン先生」収録はこちら↓

おおひなたごう短篇集・遺伝子レベル剣(つるぎ)
おおひなた ごう
イースト・プレス (2003/12/03)
売り上げランキング: 99,908


↓収録の「バニラの招待状」かなり好きです。
ダジャレネタの「この素晴らしき世界」は玉石混淆の感もありますが、
ププッと笑える作品が見つかるはずです。
ちなみに私が笑えたもののひとつは「ふまじめ白刃取り!」
このバカバカしさがたまらんのです~。

カステラショックre‐mix!!
おおひなた ごう
イースト・プレス (2001/01)
売り上げランキング: 168,157

04/21/2006    マジック・キッチン
北京語ヴァージョンしか収録されてないんですよね?
サミーの生声が聞けなくてとても残念です。
中身は普通のラブストーリーですけど、
女性同士の会話がセックス・アンド・ザ・シティっぽいなと思いました。
関係ないけど、いつレンタル屋に行っても
SATCの6thシーズンが貸し出し中なのが最近のストレス。


★★★☆☆


04/19/2006    シンクロオンチ!
待ちに待った約一年ぶりの新刊です☆
3巻で終わっちゃったのかと思ってたよ~。
やっぱりカマちゃんてばいい男v(ナイスゲイ風に)
「眠れない」は反則技っすよ!キャー!

・・・きらさんの漫画はシリアスなものももちろん良いのですが、
個人的には、初期の「まっすぐにいこう」のような
コメディタッチのものが特に好きなので、
「シンクロオンチ!」は続きが出るのが本当に待ち遠しいのです。
(次はいつ出るのかなぁ・・・てか、続くのか???)

シンクロオンチ! 4 (4)
シンクロオンチ! 4 (4)
posted with amazlet on 06.05.08
きら
集英社 (2006/04/19)
04/18/2006    ダイエット・ラブ
【「10年後に思い出の場所で会おう」との約束を残して留学してしまった
恋人クロカワに会えない寂しさを、食べることで紛らわしてきたミニ(サミー)。
約束の日を半年後に控え、名ピアニストとして帰国したクロカワの前に現れるも、あまりの増量ぶり(体重140kg)にミニ本人だと気づいてさえもらえない。
約束の日までに元の体重を取り戻すため、ひょんなことから知り合ったデブ
(アンディ)とともに、必死のダイエットに乗り出すが・・・。】

ずーっと観たかったダイエット・ラブ、やっと観ることができました。
ポテトチップをむさぼり食うサミー&アンディ、
(日本語で)「痩せたい!モテたい!人間になりたーい!」と絶叫しながら
中華街を走るサミー&アンディなどなど、体当たりの演技が満載です。
サミーのおデブちゃん姿は何だか愛らしい。美人は太っても美人・・・。
それにしても香港明星はよくやるよ・・・頭が下がります!
★★★★☆
04/17/2006    HEY!HEY!HEY!
HEY!HEY!HEY!を久しぶりに観ました。
なぜならシカ兄がゲストだから~♪
RIKACOさんまた登場したわね・・・。
まぁ面白かったから良いとしますけれども。
それにしても「19才」めっちゃかっこ良かった~!
早く生で聴きたいですー。

今Viral Walkerにスペシャルサイトが開設されているのですが、
そこで初めてPVを見てしまいました。虫・・・ボカシ・・・。
こりゃ放送自粛したくもなりますって!
うっかり誰かと一緒に見ちゃったりしたら気まづいだろうなぁ。
ここまでやっちゃうとこがまたかっこ良いのですがv
04/13/2006    うたキャス・・・
スキマスイッチのうたキャス「スキマチャンネル」聞きました☆
「スキマスイッチ唯一のレギュラー番組」との謳い文句で登場です。

内容は、10分間の番組で「ハズカシメール大賞」のコーナーと、
スキマの曲が2曲(ダイジェスト版。初回は「ボクノート」と「全力少年」)。

スキマのトークと、ハズカシメール(メールの誤変換とか失敗談)の画像が
上手く組み合わさって、なかなか面白い番組になりそうです。
ケータイからのアクセスはhttp://utacas.jp
当面はauのみの対応のようです。

04/08/2006    チャングムの夢
新聞を見ていたらNHKの番組欄に「チャングム」の字がふたつ。
こんなん始まってました。
ドラマとのつながりはあまり強くないようで、
アニメ独自の設定とかキャラもいるみたいです。
アクションシーンが派手!飛びすぎ!
トックおじさんとおばさんの声優さんはドラマと同じ方なのが嬉しい。
親もチャングム好きなので、多分毎週見るでしょう・・・。
04/08/2006    オールド・ボーイ
久しぶりに1本ぶっ通しで観ることのできた映画でした。
復讐がテーマなので、目を覆いたくなるようなシーンがいくつもあります。
だけど、最後まで観ずにはいられない。

原作は日本の漫画とのことですが、
これを日本で映画化したらこんなにヒットしたかどうか・・・
韓国映画のパワーを感じた作品でした。

オールド・ボーイ プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/04/02)
売り上げランキング: 2,587

★★★★★
気になる存在です。


04/08/2006    明かりの灯る方へ
1日のミュージック・フェアがすごく良かったので♪
松たかこさんの新曲を買ってきました。
春らしい薄桃色のジャケットがとてもすてき。
曲の方も、爽やかなこの季節にぴったりの仕上がりです。
大橋くんのコーラスもバッチリはまってます~。

そういえば、日本人女性アーティストのCDを買うのって初めてかも。

明かりの灯る方へ
明かりの灯る方へ
posted with amazlet on 06.04.08
松たか子 スキマスイッチ 常田真太郎 NEMO 森俊之
BMGファンハウス (2006/03/22)
04/07/2006    うたキャス?
夜バナが終わったものの、何となく
またすぐにスガさんの番組が始まるような気がしていたのですが。
「うたキャス」というもので新番組が始まるそうです!
スキマさんの番組も、うたキャスでもうすぐ始まりますよね。
しかしスガさんの番組名が「スガ シカオ 芸能界ギリギリ刑事(仮)」
ギリギリ刑事って・・・また面白そうな感じですよー・・・。
