--/--/--    スポンサーサイト
強盗団との銃撃戦の最中に命乞いをする警官。
テレビカメラに偶然収められたその映像がオンエアされたことで
警察へ非難が集中してしまう。
信頼を回復するため、
香港警察は強盗団逮捕までを「ショー」として
テレビで生中継するという作戦にでる。

ブレイキング・ニュース
タキコーポレーション (2006/05/05)


メディアによって信頼を失った警察が
メディアを逆手にとって名誉挽回を図ろうとする発想が面白い!
マンションの中で繰り広げられる警察と強盗団(と殺し屋)との
攻防戦がスリリングでした。
途中、犯人と人質が一緒に食卓を囲むシーンが挟まれるなど
アクセントも効いています。
もちろんラム酒おじさんのマヌケっぷりもあり。
私的にはこの前に見た「PTU」よりこっちの方が好みです。
★★★☆☆
07/24/2006    今日のいいともで
いつものように職場でのお昼休みにいいともを見ていたら
ぴったり21のコーナーに
アンディ兄さんが登場しているではありませんか!!
相変わらずかっこえぇ~。
クイズでは、ことごとく外してみんなにいじられてました。
(リアクションでかいよ。)
コレだけ見てたら、アジアの大スターとは思えないくらい
おちゃめで親しみやすいアンディ兄さんでした。

欲望の翼
欲望の翼
posted with amazlet on 06.07.24
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/06/23)

リマスター版買っちゃった。
07/23/2006    Augusta Camp 2006
昨日バスで東京まで戻って一泊して、今日帰ってきました。
おばちゃんクタクタだよ

それにしても雨が降らなくてほんとに良かったぁ~。
曇り空に時たま太陽が覗く、暑すぎず寒すぎない丁度良い天気でした。

会場に入ったら既にオープニングアクトが始まってました。
秦基博くんは新人とは思えない安定感。
長澤知之くんのステージでは、マカロニグラタンに衝撃(笑)。

その後の出演順は
COIL
元ちとせ
杏子
スガシカオ
山崎まさよし
スキマスイッチ
でした。

私COILの曲は全然知らないので・・・
生ビール購入に走ってしまいました。
気づいたら間違ってトイレの列に並んでたんですけど(失笑)。
それにしてもビールうまい!っかー!

元ちゃんのステージ。
それまでは遠いながらもステージ上が見えてたんですが、
お客さんが立っちゃうとほぼ見えなくなってしまい、
モニターに釘付けです。
彼女の生歌を聞くのは二回目ですが、やはりすごい。
移動で疲れ気味の私でしたが元気いっぱいの歌声で、テンション
ラストは「青のレクイエム」。これが聞けただけでも来て良かった!

杏子姉さんの曲も全然知らない私だったのですが、
この日はほとんど新曲だったみたい。
サポートはCOILのお二人とmi-gu。
盛り上げ上手な姉さんのおかげで楽しめましたよ☆ワッショイ☆
それにしてもあのホットパンツ姿はすごいですっ。

そしてシカ兄!(あれ、もう出てきちゃうの?)
<セットリスト>
19才
ホームにて
真夏の夜の夢
SPIRIT
午後のパレード
このところちょっと
奇跡

「ホームにて」は意外な選曲でした。春の曲だから。
個人的には「秘密結社」が聞きたかった。
新曲初めて聞きました。いい感じです!
それにしても、この日のステージの出来は・・・あうあう・・・。
歌詞飛んじゃったねぇ。
シカタイ掲示板にも当日のスガさんの書き込みがありましたけど、
楽しみにしていただけに残念でしたよ
ファミシュガは相変わらずさすがでしたけど。
間宮さん(ちとせちゃんのステージにも登場)かっこいいよ~。
そういえばコーラスのAMAZONS
結成20周年記念アルバムが9月に発売されるそう。
(シカ兄のアルバム発売と同日)絶対買います。
私の次のライブ参加は、ロックロックin仙台。期待してますぞ!

次はスキマかな?と思って待ってたけど、
ステージ上にピアノが登場しない・・・まさかトリ???
そんなところでハッピ姿の江戸っ子まさやんが登場!
ゲンタさん、キタローさんとの3人でのステージなのに、
すごい迫力なんですよ。めちゃめちゃかっこいい!
昭和歌謡メドレーは楽しかったなぁ。
まさかギャランドゥとか聞けると思うだろうかいや思わない。
やたらと上手いしね。生き生きしてたよ。
途中から、アナム&マキ、COILの洋介さん、森先生も加わっての
ステージになりました。
まさやんの曲は最近聴き始めたばかりなので、
知らない曲がほとんどでしたけど、
「アンジェラ」はCDよりもずっと力強くて心に響きました。
今度ツアーあるんですよね。行ってみたいな。

オーキャン参加に備えて購入しました♪
ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし 山崎将義 中村キタロー
ユニバーサルJ (2006/06/28)


そしてトリはスキマさんだー!
<セットリスト>
全力少年
君の話
ボクノート
スフィアの羽根
ガラナ
ふれて未来を

あ、エキサイトのときと同じ曲だったのね。
ドラムはあらきゆうこさんでした。マジ上手いっす~!
ステージはとても盛り上がりましたー。
さすが売れてる(笑)、勢いがありますね。
ふれて未来をの合唱の時にはスターがステージ前に下りて
お客さんにマイクを向ける場面もありました。
私は今年の夏は、今日でスキマ見納めかな。
スキウタ行きたいけど(まだ言ってる)。

ラストは福耳。
杏子姉さんに進行役をするように言われるスキマさん、
けど結局杏子姉さんが仕切ってました(笑)。
シンタくんの周りに虫がワンサカ集まってたようです。サスガ。

最初から「惑星タイマー」だったので、あれ?と思っていたら
次の「星のかけらを探しに行こう」で終了。
えぇ~!?もう終わりなの?あっさりしすぎじゃない?
私は2003年のオーキャンと今回で2回目の参加だったのですが、
この前はアーティスト同士のからみとか
もっと盛りだくさんだったような気がしたんだけどなぁ・・・?
終演8時と聞いてたけど、終わったのは7:45頃でした。
ちょっと拍子抜け。なんだか味気ないな~。
でも全体的には楽しかったです。一部不完全燃焼だけど(笑)。
6時間があっという間でした。
せっかく行ったのに富士急で遊べなかったのが心残り。
次は遊び目的で行きたいなぁ。
07/19/2006    Progress
今日からYahoo!動画でkokuaのProgressのPVが見れます。
初めて一曲通して聴いたんですが、
これぞバンド!って感じの曲に仕上がってますね。
すごい新鮮~。
あと、まさやんの特集ではあのADRESSのTV-SPOTも見れます。山ちゃ~ん♪
ビー玉望遠鏡も夏らしいセレクト。
シカ兄にはない爽やかさだわぁ☆

Meのサポート終了のため、泣く泣くXP搭載のPCを購入しました。
スペック足りなすぎてアップグレードさえできなかったので。
しょっちゅう止まってたけど、まだまだ使えるのになぁ(泣)。
でもこれでYahoo!動画が見られるようになる♪♪

・・・と思いきや、全く見れません!!
「動画を見る」をクリックしても画面は真っ黒、
「準備中」の表示のまま止まってしまい
しばらく待っていると
「ただいま大変混み合っています」という画面になったりするので、
時間をずらして接続してみるも効果なし。
連休中は動画トラブルについて検索しまくり、
色々といじってみたものの無意味に時間だけが過ぎてゆく~。
しかも今日になって
「ライセンスを確認中にエラーが発生したので、
保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません。」
のエラーが出るようになったのです。な・何事!?

し・か・し・このエラーが解決の糸口となって
ついに見られるようになりましたー!
ものすごい達成感!
参考になったのはこちらのサイト
記事だけじゃなく、コメントもとても為になります。感謝!!
私の場合はDRMフォルダを削除したら動画が見れるようになりました。
うれしいよぉ~♪

ということで、すみやかに「スガ シカオ LIVE特集 Vol1」を見に行ってきました。
配信は8/4マデとのことなので、未見の方はお早めに!
どのライブ映像もめちゃくちゃかっこよかったのですが、
特に2002年のオーキャンでの「黄金の月」がスゴイ。
別世界に引き込まれるようです。
今週末はいよいよオーキャンですね。待ちきれないよ~!
今日「ロックロックこんにちは!in 仙台」のチケットと、
シカタイからのファンクラブ入会案内が届きました。むふふ。

あれ?年会費4000円?3500円じゃないの?
・・・勘違いしてました。3500円はデラの方だった・・・。
この500円の差はなんに起因するものなのか
少し気になる(小さいなぁ)。
特別ラジオプログラムが聞けるという点か?
デラの方も相変わらず気になるー。入っちゃおうかな。

ロックロック…は会場がZepp Sendaiということで、
ライブハウスが初めての私はちょっと緊張しております。
またしても一人だし。
最近ライブに一人で行くということに対して
抵抗がなくなってきている、むしろ気楽でいいと思い始めている
自分がちょっとイヤ・・・。
あぁ・・・そういう方向に走り出したのかー、と
これまでの切なくもギャグ満載のストーリーを振り返りつつ
読んだ第9巻。
ハチミツとクローバーの「クローバー」が
スガさんの1stアルバム「Clover」に由来するということは
有名な話ですが、その影響が顕著に現れてきている感じがします。
お気楽に読み始めたものの、衝撃の急展開に
ついつい涙が出てしまいました。
どんなラストを迎えるのか、本当に目が離せません。森田さーん!

ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ
集英社 (2006/07/14)


ハチクロ映画版のエンディングテーマもスガさんが作ったんですよね。
この歌詞、羽海野さんの考えていたストーリーに
ドンピシャだったらしく、かなり気になってます。すごいなー。

ところでこんなんありました。↓


他にクリーム色とアクアブルーがあるそう。
気がつけばツアー決定!!う・嬉しい・・・(T-T)
シングル「午後のパレード」&アルバム「PARADE」が
9月6日に同時発売されるそうです!!
さすが10周年ですね、リリースラッシュです。

ツアーの日程を見た感じ、
もうちょっと休日の公演があるといいのにぃと思ったりもしますが
(特に東日本。東京公演取れなかったらどこにも行けないよ)。
ファンクラブに先行入会すればチケットの優先予約に
間に合うそうです。商売上手☆

福耳のベストアルバム(?)も9月に出るということで、
早くも秋が楽しみです♪
07/02/2006    Excite Music Festival '06
今年の夏フェス参加第一弾は、
Excite Music Festival'06(2日目)です。
お目当てはもちろんスキマさん。
だけど日帰りだったので、スキマがトリを務めることになった場合
8時過ぎには会場を出ないと帰りのバスに間に合わない私は
ステージの途中で帰らねばならなくなるかも知れず、
内心ヒヤヒヤしてました・・・。
一応予想では、トリは大塚愛ちゃんだったんですけどねぇ。
ちなみに席は北スタンド1Fでした。

当日の出演者は
平原綾香
大塚愛
一青窈
スキマスイッチ
コブクロ
でした。(出演順)

スキマ4番目・・・よかった・・・。

平原綾香さんはほんと上手い~!引き込まれました。
ファンのリクエストに応えてイナバウアーもやってくれたんです(笑)。
もっと彼女の曲を聴いてみたくなりましたよ。

大塚愛ちゃんのステージはかなり盛り上がりました。
さんまさんのおかげで浸透した(?)
「もういっかーい!」も聴けて良かった。

一青窈さんのステージも私のイメージしていたものより
ずっとパワフルで、けっこう激しかったなぁ。

そしてスキマスイッチ!
ハーフパンツ姿のシンタくんの美脚にかぶりつきたい・・・
ということは置いておいて、
1曲目は「全力少年」。もう大盛りあがり!
私の周りにもスキマの黄色いタオルを肩にかけた人がけっこういたので、
スキマファン率は高かったようですが、
スキマ登場とともに、会場の大部分の人が立ち上がってましたよ。
2曲目は「君の話」。ちょっぴりオトナな感じのアレンジで新鮮でした。
3曲目は「ボクノート」。大橋くんの伸びやかな声が心地よいです。
4、5曲目は新曲が披露されました。
夏らしい、アップテンポな曲ですね。
そして最後は「ふれて未来を」。もちろんみんなで合唱です♪
大橋くん相変わらず楽しそうに歌ってくれて、
こっちも元気をもらえましたよ。ありがとう☆

ステージ上でのトークはほとんどなかったのですが、
ステージ後に楽屋裏インタビューというのがあり、
そこで「最近気になっているもの」
(だったかな?正確なテーマは忘れちゃいました・・・)
をそれぞれが挙げてくれました。
大橋くん・・・そばかりんとう
(ボクノートのPVロケ地で食べて以来ハマっているそうです。
お値段は400円)
シンタくん・・・ポルトガル
(もちろんサッカー☆でも優勝予想はドイツらしい・・・)

そういえば、シンタくんは当日アフロをかけ直して来たらしく
大橋くんに見てもらいたがっていたんですが、
一度も目を向けてくれないそうです・・・。
大橋くん曰く「見飽きた!」とのこと・・・。

さて、トリはコブクロさんでした。
会場総立ちで、ものすごい盛り上がりです。
同僚の愛唱歌がコブクロの曲なので、
彼らの曲を聴くと、どうしても彼の濃い顔が連想されてしまうため
今まであまり聴かないでいましたが、いいですねぇ。
爽やか!トークも。
トリだけに他の出演者のステージではなかった
バンドメンバー紹介もあり、MCも多めのステージで
コブクロファンが羨ましかったです^^

終了は8時で、途中で抜けることなく帰りのバスに乗ることができ
一安心。
次はオーガスタキャンプだー!
しかし山梨・・・遠いなぁ・・・。
