--/--/--    スポンサーサイト
今、私は激しく後悔しているのであります。
音速ラインのツアー(仙台公演)に行かなかったことを。
だって気づいたときにはチケット売り切れてたんだもん。
ハマるのがちょっとばかり遅かったのと、
往復6時間の道のりに躊躇していたせい。オイラのアホー!
最近オフィシャルにアップされた
ツアーグッズがあまりにもかわいくて、今頃になってショック倍増。
(今のところライブ会場でしか買えないらしいので・・・)
秋から年末にかけても色んなイベントに参加するらしいのですが
どれも行けそうにないなぁ。悲しい。

100景
100景
posted with amazlet on 06.09.20
音速ライン 藤井敬之
ユニバーサルJ (2006/07/26)

試聴できます♪

しかし!捨てる神あれば拾う神あり(???)、
何と地元の大学の学祭ライブに音速ラインが登場するとのこと!
えええぇー!いいのいいの?タダで見ちゃっていいの!?
ほんと初めて知ったときは我が目を疑いましたよ。
地元帰って来ててよかったー!ビバ自分!

しかし学祭のライブってどんな感じなんでしょ?
この年になって思いがけぬ初体験をすることになったので
ちょっとドキドキです。楽しみー!
09/19/2006    色バトン
全 力 応 援 団 o ○のめっちんさんから色バトンをいただきましたよ♪
more open !?
そういえばあの人たちってまだ活動してるのかしらん?
と本格的に心配になる頃にアルバムリリースするブルートーンズ。
いや、私がまめにチェックしていないせいもあるのですが。
10月に久々の新作が発表されるそうです!
しかもタイトルがまんま「The Bluetones」。気合を感じまする。
オフィシャルで新曲を聴いたんですが、
良さそうですよ~。
おそらく多くのファンが「これぞブルートーンズ!」と感じるような
曲じゃないかと思うのですがどうなんでしょうか・・・。

↓大好き2ndアルバム
リターン・トゥ・ザ・ラスト・チャンス・サルーン
ブルートーンズ
ユニバーサルインターナショナル (1998/02/18)
売り上げランキング: 292,830


アルバムリリースに伴って来日公演があるらしいんですが。
何で一日だけなんじゃい!しかも平日。
行けるわけないじゃんよー。
わたしゃまだ一度も生ブルートーンズを見たことがないんじゃよー。
けっこう昔から好きなのにさー。
せめて休日にやって欲しかったなぁ。いじいじ。
09/13/2006    福耳ベスト
ものすごい勘違いをしていたんですー。
このアルバムのコラボ作品、全て新たにレコーディングしたものが
収録されるんだと思い込んでました・・・。おバカ。
杏子姉さんとスガさんの「イジメテミタイ」は濃いぃ~ですね。

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)
福耳 杏子 with スガシカオ
BMG JAPAN (2006/09/13)


DVDはCDじゃなくて
こっちメインなんじゃなかろうかと思うようなボリューム。
スガさんの変貌っぷりに笑っちゃう。人間変われるもんなんだなー。
09/08/2006    PARADE
やっと届きました~、「PARADE」。
個人的にちょっと寂しい出来事があって、
ここで「TIME」みたいなアルバムが届いたりしたら
聴きながら余計に落ち込んでしまうところだったけど
明るいアルバムで助かった。
ちなみに「TIME」は精神的に余裕のある時でないと
聞く体勢になれないんです、私。たは~。

PARADE (初回限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN (2006/09/06)


明るいといっても「38分15秒」「RUSH」みたいな
独特の曲もあり、単に明るいだけで終わっていない
色んな要素が詰まってるアルバムですね。
「Progress」のファミシュガバージョンも好き。
全然違う曲になっててびっくりでした。
今、一番気に入ってるのは「斜陽」です。
このふがいない感じが・・・
アルバムの中ではこの作品が唯一
馴染みのスガテイストな(という言い方もおかしいけど)
曲かなぁ。聴いててほっとする。
私としては
今までのアルバムと全く違うこの前向き感に
馴染むのにちょっと時間がかかりそうかも・・・。
う~ん、結局スガさんの暗い曲が好きなのか私は(笑)?

Amazonにインタビュー掲載されてます☆
09/05/2006    音速ラインに目覚める
Amazonで予約しといた「PARADE」と「午後パレ」が届きません・・・。
予約時のお届け予定日は5日だったはずなのにぃ~!
こんなんだったらお店で買うんだった(泣)。
一緒に予約したAMAZONSのCDが「6日発売予定」のまんまだから
そのせいかなぁ・・・。やきもきする!

今日はスガさん「いいとも」でしたね~。
だけど昨日のスキマに比べて、明らかに時間短くないかい?
昨日が長かっただけ?ちょっと悲しい・・・。
スキマは面白かったなぁ~。

ところで、このところ音速ラインのアルバムばっかり聴いています。

風景描写
風景描写
posted with amazlet on 06.09.05
音速ライン 藤井敬之
ユニバーサルJ (2005/11/16)
売り上げランキング: 4,001


ロックロックin仙台で初めて知って、CDを借りてきたんですが、
聴いてみると、意外とコレ知ってる!という曲が多くてびっくり。
メロディーの作りがとても好みだったので、
どっかで聴いたのが印象に残っていたのです。
ただ、最初聞いたときは何だかどの曲も同じように聞こえる・・・
と思ってしまいました。
が!繰り返し聴いていると次第に味が出てきます。かみかみこんぶ・・・。
メロディーが切なくていいんですよー。こういうの大好き。
今日2ndアルバム買ったので、PARADE届くまではそれで飢えをしのぎます。
夏風邪引いてPC放置してました。
季節の変わり目に必ず風邪を引く私・・・学習能力ゼロ。
今回も涼しいなぁと思いながら
風呂上りにこのDVD観ていたのが災いしました。・・・。



韓国版が大好きなので、リメイクってどうなのさ?と思いながら
観たのですが、最後はやっぱり涙だーだーでした(ToT)
でもでもぉ~、まさやんに「おじさん」ってどうなのぉ~?
そもそも「まさやんに・・・」とか言ってる時点で
話に入り込めてないんですが。
残念ながら、リメイク作の域を超えきれない感が否めないです。
やっぱり韓国版のほうが好きですねぇ。
映像はキレイ。富山県高岡市がロケ地だったそうです。
雰囲気のある、いい感じの町ですね。
