--/--/--    スポンサーサイト
音速ラインの学園祭ライブに行ってきました!
音速は初学園祭ライブだったんですね。ちょっと意外。
前日まで天気が悪かったのですが、今日は秋晴れ。爽やかな天気です。
田舎だし、音速の認知度ってどんなもんなのかなぁと
余計な心配をしつつ、余裕こいて開始5分前に到着。
野外の小さいステージでしたが、
お客さん(無料なんですが)はけっこういました。
ステージ前は200人くらい?
私は後ろの方にいたんですが、それでもステージまでとても近い!
少し緊張・・・。

そうこうしているうちに
藤井さんは真っ青なTシャツ、たけしくんはボーダーのポロシャツで
登場です。お客さん拍手。
前振りもなく、「our song」でステージがスタートです。

みぃずいろのまちぃ~♪
みずいろの町
みずいろの町
posted with amazlet on 06.10.28
音速ライン 藤井敬之
ユニバーサルJ (2006/05/31)


音速の曲は一曲一曲が短いので、一時間といえども
たくさん演奏してくれてお得感ありますねぇ。
「風景描写」「100景」から半々くらいずつ演奏してくれました。
10曲以上やったかな?
大好きな「逢いたい」「週末旅行」が聴けて最高に幸せ!

そうそう、地元だけに藤井さんは
今日は実家(めちゃ近!)から来たそうです~。
藤井さんの着てた青いTシャツは大学のロゴ入りのだったんですが、
実は気合を入れてステージ衣装買ったのに、SじゃなくてLサイズを
買ってた(ベタベタです・・・)ので、
代わりに大学Tを着てきたと言って笑いを誘ってました。
藤井さんの地元訛りも何だかウレシイ。
たけしくんはMCがこんな(ゆるゆるで)すみません~、と
恐縮してました。
藤井さんもいつもの2倍グダグダ(なMC)だと言ってましたが、
いやいや、和ませてもらってますんで^^

アンコールで「スワロー」と「上昇気流」のどちらをやるかで
一悶着(笑)あった後、お客さんのリクエストもあり
ちゃんと両方やってくれました。
清清しい天気の下、とても気持ちの良いライブで
ほんとになぜここにビールがないのか・・・って感じでした。
ぜひぜひまた来てくださーい!!
10/22/2006    久々更新
スキマの新アルバム名決まったのですね。
しかしブレンド・・・というと、ついつい
ネス○フェゴールドブレンドを連想してしまう私。ダバダ~♪

「アカツキの詩」のジャケット、いい感じですね。
部屋の明かりと夜景のオレンジが暖か・・・v

そういえば来年の2月にスガさんのスペシャルライブが
決まったそうじゃないですか~!パチパチ~!
むむ、休日は大阪城ホール1日だけなんですね。大阪は遠いなぁ(T-T)
仕事休んで武道館に行くことになりそうです。
チケット争奪戦になりそうですね。ちょっと心配・・・。
10/22/2006    デスノート読了
やっとこさっとこデスノート読み終わりました。
それにしてもあの文字の量・・・。
普段単行本1冊読む時間の3倍はかかりましたよ。
一日に2冊読むのが限界でした。つ・疲れる・・・。



マンガ読んでから聴く「真夏の夜の夢」は
また一味違いますね。心に響くよ。
more open !?
10/01/2006    ナイナイサイズ・・・
ナイナイサイズ・・・
ガーン!録り逃しましたー!
正確には、ビデオの時計が12時間進んでいたという・・・
再生したら日曜の昼の再放送番組が録画されてました。
無念。
この番組結構好きだし、スガさんが出る!と知ってから
すっごく楽しみにしてたのにぃー。しくしく。

