--/--/--    スポンサーサイト
08/18/2008    J-WAVE LIVE 2000+8
J-WAVE LIVE 2000+8(3日目)

出演
森山直太郎/青山テルマ/くるり/アンジェラ・アキ/平井堅/スガシカオ

J-WAVE LIVE は何回か来てるけど、今回初の1階席!
まぁスタンドですけどね・・・。

くるりと小田和正さんがコラボしたり、
平井堅ちゃんのステージにKANさんが面白おかしく現れたり、
さらには清水ミチコさん、三谷幸喜さんまでもが登場して
すっごく豪華なライブとなりました。
三谷さんのリコーダーすごいハラハラした!!!

それにしても、アンジェラ・アキのステージは素晴らしかったです!
ピアノの弾き語りだったんだけど、あの華奢な身体のどこに
あんなパワーが秘められているの!?
私あんまり彼女の曲は知らなかったんだけど、胸にグッとくるものがあって。
彼女の声とピアノ、そこから生まれるもの、
これこそが「歌」の力なんだなぁと思わされた瞬間でした。

帰りのバスの時間があったので最後まではいられないだろうなー、
スガさんがトリだったらやだなー、と思ってましたが、
その予感は的中しちまいました。
どうやらスガさんJ-WAVE LIVE は皆勤賞らしく。すげー。
会場総立ちで大盛り上がりの中
「奇跡」が終わったら会場から出なければならなかったこの無念さよ・・・。
