--/--/--    スポンサーサイト
行ってきました、ZeppSENDAI!ライブハウス初体験です。
そしてシカ兄の一人ステージも初体験。
それにしても、仙台まで片道3時間(実際は市中の渋滞でもっとかかった)
車で行くのは疲れますな・・・。予定より大分遅くなったし。
今日はスピッツさんのイベントなので、ハチクロつながりで
「Clover」から何かやってくれるんじゃないかなぁ。

まずは音速ライン
久々にロックな音楽を生体験♪でも歌詞は切ないのね~。
VO&Gの藤井さんは二本松市の出身在住(後日註:この頃藤井さんはまだ二本松に住んでた)だそうで、妙に親近感を抱く。
続いてのperidotsは白シャツが眩しいですたい!
独特のハイトーンヴォイスがライブハウスを包み込み
まるで別の空間に連れて行かれたような感覚になりました。

そしていよいよスガさんの登場!
白の半袖カットソーにジーンズ(と思われる)というラフなお姿。
場所取りに失敗して1階の後ろの方で見たのですが、
スガさんに自分史上最接近した日でした。小顔だぁ~!
まずはみんなが知ってる「夜空のムコウ」。
それから「19才」に続き、新アルバム収録から
「真夏の夜の夢」「7月7日」を演奏してくれました。
「7月7日」は恋をしたときに生じる不安を歌った曲だそうです。
この2曲で暗~い(笑)雰囲気になったのですが
シカ兄曰く今度のアルバムは、
珍しく明るい!アルバムになっているそうですよ☆
その後「アシンメトリー」で
最高に盛り上がったところで終わろうかと思っていたらしい?のですが
やはり「黄金の月」を歌ってくれました。

CLOVER
CLOVER
posted with amazlet on 06.08.18
スガシカオ
キティMME (1997/09/03)
売り上げランキング: 6,215

ギターとスガさんの声だけで演奏される曲は
バンドとの演奏のとき以上に、言葉が胸に突き刺さるようで
鳥肌が立ちました。感激~(T-T)

4組目はbonobos
とてもハッピーなステージで楽しかったー!CD聴いてみたいな。

そしてトリのスピッツ。
当然ですが、このイベントに来てるお客さんはやはり
ほとんどがスピッツファンなのですねー。すごく盛り上がりました!
私はスピッツのステージを見るのは初めてだったんですが、
ロックですなぁ!かっこええ!
普段聞いているのとは全然違ったカンジで、とっても新鮮でした。
マサムネさんのMCも面白いですねぇ。
ヒッキーの「Automatic」を演ってくれたのにはびっくりでした。
しかし、その頃の私は空腹で若干意識が飛び気味で
ステージに集中できず・・・イベント前のエネルギー補給の重要性を
痛感したのでした。
(出演アーティストを4組だと勘違いして、
9時には終わるだろうと踏んでいたのだ・・・実際は10時過ぎでした)

そして終演後、駅のマックで夕ご飯を買って
また3時間かけて帰るのでした。牛タンくらい食べたかったー!
喜久福(うま~い)を買えなかったのも心残り。トホホ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/105-0975dd1e
