--/--/--    スポンサーサイト
「アカツキの詩」早速車の中でヘビーローテーションしてます。
暖かみのある、スキマスイッチらしい曲だなぁ。
そして「君曜日」!
消しゴムキタ―――!って感じですね。
消しゴムシリーズ、ほほ笑ましくって大好きです。
これで完結なのかなぁ?
「夕間暮れ」ではついにピアノ連弾しちゃいましたね。
次のインストはどんな形態になるのかなー。

↓DVDの「ナビゲーション・オブ・夕風ブレンド」の
ナレーションさんのテンションが気になる・・・。
アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN (2006/11/22)
売り上げランキング: 94


アルバムリリースもあって
TVやラジオ出演目白押しのスキマスイッチですが、
その中でも私が楽しみにしているのが
「さんまのまんま」とNHK-FMの「サウンドストリート21」。
「サウンドストリート21」は
一組のアーティストがマンスリーでDJをする番組。
いつか出てくれないかなぁ・・・と思っていたら、
スキマさんが12月の月間DJに決まったようです!!
あぁ~、わくわくするぅ~!

ところで
私はフルートの音が好きです。
というか、フルートの使われている曲、というのが好きなんです。
普段はクラシックは聴かないので、
ポップスとかジャズとか
クラシック以外のジャンルの曲で、ですが。

↓この作品ではフルートに対するイメージが覆されました!
ホワッツ・ニュー
ホワッツ・ニュー
posted with amazlet on 06.11.23
ビル・エヴァンス・ウィズ・ジェレミー・スタイグ ビル・エヴァンス ジェレミー・スタイグ エディ・ゴメス マーティ・モレル
ユニバーサルクラシック (2003/04/23)
売り上げランキング: 46512


スキマの曲には結構フルート登場しますよね。
「僕の話」を初め「君の話」「冬の口笛」のシングルバージョンとか。
今回の「アカツキの詩」を気に入ってる理由の一つも、
そんなところにあるのかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/121-0ea8e4e8
