--/--/--    スポンサーサイト
今回はかねてよりスガさんのコンサートに同行したがっていた母(50代)と
仙台公演へ行って参りました。
経費節減のため車で移動。雪が降るかもしれないので一泊することにしました。

なのにこんなことになろうとは・・・。

仙台サンプラザ、初めて行ったんですが、少し変わった作りのホールのような気が。
ホールの床って大抵傾斜があると思うんですが、その傾斜がゆるいなーと感じました。
あくまで私の感覚でですが。あと、思っていたより小さめのホールでした。

開演時間の18:30になってもなかなか始まらないので
隣の席の方とやきもきして待ってました。
ようやくスガさんが登場。と思いきや、何か声枯れてないか!?

スガさん咳風邪をもらってしまったんだそうです。
冒頭から「声が出なくなった時点で多分公演途中で中止になると思うんで。。。
振り替え公演のお知らせをちゃんとしますんで、
最後まで帰らないで下さい!」と話すスガさんにお客さんもびっくり。。。

一瞬、またまたスガさん、大袈裟な!と思ってしまったんですが、
実際ステージが進むにつれ、スガさんの声はどんどん出なくなって行って・・・。

それに反比例するように、客席は物凄い盛り上がり。
きっと皆、必死に声を出そうとするスガさんと
それをフォローするバンドメンバーの姿に応えたかったんだ思う。

結局そのまま1時間(!)も歌ってくれたスガさん。
最後はほとんど声も出なくなってしまって・・・。
この日を楽しみにしていた皆、遠方からのファンに申し訳なくて、
少しでもパフォーマンスを・・・という気持ちだったんだと思う。
その気持ち、痛いほど伝わってきたよ。

081213_1947~001
結局振り替えに。

振り替え公演が水曜日になってしまったので、不満の声も多かったですが、
(いや、やっぱり地元じゃない人も多いわけだから、
平日ってのは正直ツライものがあるんですよねぇ)
案内のアナウンスが終わると、皆おとなしく会場を後にしていたので
スガマニアは大人ばかりだなーと感心いたしました。

それにしても公演中止ってやりきれないなー。
(遅くなるからと思ってホテル予約してたのに・・・
日帰りできたなー・・・しくしく・・・←もっと大人になれ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/162-7e9df3d3
