--/--/--    スポンサーサイト
08/16/2005    地震
地震、びっくりしました。
今日はサーカスを見に行っていたのですが
その最中にゆらっと来たんです。
最初、地震かどうかはっきり分からず
風か何かでテントが揺れてるのかと思い、
まごついてしまったのですが
その間にも、素早い人は会場の外に移動していました。
私の周囲はすぐに動き出す人がいなかったので
ついつい席に座ったままだったのですが・・・。
これが正常性バイアスというものか!と身を持って経験したのでした。
幸い大事に至らず良かったのですが、
そのときの映像がニュースで流れていて驚きました。
確かに開演前から、テレビ局が来ていたなぁ。
災害時に正常な判断をすることの難しさを感じた日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/23-5540d7b5
