--/--/--    スポンサーサイト
10/28/2005    殺人の追憶
殺人の追憶

もうもう、ガンホ様は存在感ありすぎです!
あの顔が頭から離れなくなるー!

【1986年に、実際に韓国で起こった事件を元にした作品。
ソウル近郊の農村で若い女性の惨殺死体が発見される。
警察の必死の捜査にもかかわらず、
犯人逮捕に何の手がかりもないまま、被害者の数は増え続ける・・・】

姿の見えない連続猟奇殺人犯に次第に追い詰められてゆく
刑事たちの姿がリアルでした。
ガンホ様演じるパク刑事、
犯人逮捕の証拠をでっち上げたり、確たる証拠もないまま
容疑者を拘留して暴行を加えたりと、けっこうワルです。
そこにソウル市警からやってきたソ刑事が加わり、
捜査の軌道に乗るかと思いきや、なかなかそうはいかなくて。
次第に冷静さを失っていく刑事たちの姿に、
私も得体の知れない恐ろしさを感じていました。
ただ、実話が元になっているので、
結末は分かってしまっているんですよね。
なので話の大筋に対してのドキドキ感は少し薄かったです。
だけど、ある意味ホラー映画よりも怖い作品かも。

ソ刑事役のキム・サンギョンさん、何だか気になる存在です。
★★★☆☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/39-c3d4f377
