--/--/--    スポンサーサイト
去年ツアーに行って以来、
スキマ熱(?)が急上昇中な私。
紅白も無事終わって良かった良かった。
(しかし、あの「全力」白タイツの子どもたちって・・・)
久しぶりに紅白を通しで見てしまいましたよ。
仲間由紀恵はかわいいなぁ。
そうそう、グループ魂、よかったっすね!

アルバム2タイトルの初回限定版が
期間限定で再発売されるというのでお買い上げ。
それぞれにPVとインタビューが収録されているDVD付きです。
これはお得ですな。
夏雲ノイズ(初回)
「夏雲ノイズ」

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
「空創クリップ」

それから、ミニアルバム「君の話」
君の話
テンポいいのに切ない「メロドラマ」が好きです。

そういえば「雨待ち風」の初回盤にも
DVDが付いてたよなーと思ってコレも。
雨待ち風 (初回生産限定盤DVD付)
「青春ナイト」かわいいなぁ。今更ながら、共学って羨ましい。
特典映像では、個人的には最後に入っている
シンタくんがセブンロッジを語るコーナーが好き(笑)


さらに、「別冊スキマスイッチ」も買ってしまいました。
別冊スキマスイッチ

元々「アルバムに付いてるDVDにPV収録されてるんだから
クリップ集改めて買う必要ないんじゃないのー?」と
思ったりもしてたんですが、
副音声で、スキマの二人によるPV解説が聞けるというじゃないですか。
これは聞かねば・・・ということで予定外の出費。
解説、けっこう面白いです。
(でも副音声入れるときは、
もう少し歌の方のボリューム下げるとかできないのかな?できるの?)
王道のミュージッククリップな作りで、
大橋くんのアイドルショットがステキな「全力少年」と
オチが楽しい「飲みにこないか」のクリップが好みです^^

そうそう、
「WHAT's IN?」に連載中「隙間産業」のインターネット事業部にて、
1月号分の業務が動画で見れます☆
こんなふうに歌ってできるんだ~、と感心しきりです。
できあがった歌もイイ感じ。フツーに使えるよ、コレ。

さて、スキマの今年の第一弾シングルは
なんと!「ドラえもん のび太の恐竜2006」の主題歌だそうです。
(スキマの二人、映画の公式サイトの写真も、相変わらずいい笑顔だわ)
しかも声優としても出演するとか???
映画のほうは、「のび太の恐竜」のリメイクなんでしょうか。
ピー助懐かしいなぁ。
しかし、いい歳した女が一人でドラえもん観に
映画館に乗り込むってのも、ちょっと勇気がいる行動です。
だけど観に行っちゃうような気がする。そして多分泣く(おいおい)。
その前に新しい声優陣の声に慣れておかないと。
年を取ると、新しい物事に対する順応性が低くなって困っちゃいますな。

という感じで、衝動買いでいくら使ったのか計算するのも
恐ろしい今日この頃ですが、
好きな音楽のある生活、プライスレスってことで
うやむやにしておきましょう。

それにしても、今年の全国ツアーのチケット、取れるんだろうか・・・。
(先行発売では抽選漏れでした。しくしく)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/48-d432c270
