--/--/--    スポンサーサイト
映画館に入るなり親子連れの多さに圧倒され、
一人で行った私は若干の居心地の悪さを感じながらも
鑑賞してまいりました。

オープニングテーマが流れると子供たは大合唱。
(いつも思うがあの「ハグしちゃお」って
阿木耀子と宇崎竜童の曲だというのがスゴイなぁ)
上映中もお菓子の袋をガサガサならし、
笑いのポイントでは素直に大爆笑(いいことです)、
子供って自由だ・・・。
私はといえば二度ほど本気で泣きそうになり、
自分も年取ったなあとしんみりとした気持ちになっておりました。
(終盤しずかちゃんを狙うティラノサウルスの注意をひこうと
のび太たちが命がけで行動するシーン・・・観てるこども達は大爆笑、
私は泣けてくるのを我慢するのに必死という状態だったので)

そしてお目当てのタイムパトロールA・Bのシーンですが、
ほんっっっとに一瞬でした!!うっかりしてると聞き逃します。
無事聞けてよかった。
(「時警」ってかっこいいな・・・)
エンドロールも最後までちゃんと見ましたよ♪
「ボクノート」が心にしみます。
終わりに「おまけ」があるのに
早々とスクリーンの幕閉まってたけど・・・。

外に出ると次の回待ちの家族連れでいっぱいで、
何となくこそこそとしながら、
映画版のジャイアンはやっぱり泣かせてくれるよな~と思いつつ
帰路に着いたのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/59-03847640
