--/--/--    スポンサーサイト
05/22/2006    Daddy Long Legs
知らぬ間に勝田文さんの新刊が出ていたことに気づき(こんなんばっか)
本屋をハシゴすること5件、やっとこ入手しました。

Daddy Long Legs
Daddy Long Legs
posted with amazlet on 06.05.22
勝田 文
集英社 (2006/04/19)


表題作はあの「あしながおじさん」を
昭和初期の日本を舞台に漫画化した作品。
やっぱり勝田さんの描くちょっとレトロな世界は
かわいくてよかですねぇ~。
原作とは違って、あしながおじさん側の心情も描かれています。
この短編集の中で一番すきなのは「パーラー」。
こういう奇をてらわない、
何気ない話を描くのが上手な漫画家さんだと私は思ってます。
ほんと何てことない話なんだけどね。こういうのが好き。
それから、登場するお年寄りがみんなカワイイのも好ポイントv
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/78-0b274dbd
