--/--/--    スポンサーサイト
07/02/2006    Excite Music Festival '06
今年の夏フェス参加第一弾は、
Excite Music Festival'06(2日目)です。
お目当てはもちろんスキマさん。
だけど日帰りだったので、スキマがトリを務めることになった場合
8時過ぎには会場を出ないと帰りのバスに間に合わない私は
ステージの途中で帰らねばならなくなるかも知れず、
内心ヒヤヒヤしてました・・・。
一応予想では、トリは大塚愛ちゃんだったんですけどねぇ。
ちなみに席は北スタンド1Fでした。

当日の出演者は
平原綾香
大塚愛
一青窈
スキマスイッチ
コブクロ
でした。(出演順)

スキマ4番目・・・よかった・・・。

平原綾香さんはほんと上手い~!引き込まれました。
ファンのリクエストに応えてイナバウアーもやってくれたんです(笑)。
もっと彼女の曲を聴いてみたくなりましたよ。

大塚愛ちゃんのステージはかなり盛り上がりました。
さんまさんのおかげで浸透した(?)
「もういっかーい!」も聴けて良かった。

一青窈さんのステージも私のイメージしていたものより
ずっとパワフルで、けっこう激しかったなぁ。

そしてスキマスイッチ!
ハーフパンツ姿のシンタくんの美脚にかぶりつきたい・・・
ということは置いておいて、
1曲目は「全力少年」。もう大盛りあがり!
私の周りにもスキマの黄色いタオルを肩にかけた人がけっこういたので、
スキマファン率は高かったようですが、
スキマ登場とともに、会場の大部分の人が立ち上がってましたよ。
2曲目は「君の話」。ちょっぴりオトナな感じのアレンジで新鮮でした。
3曲目は「ボクノート」。大橋くんの伸びやかな声が心地よいです。
4、5曲目は新曲が披露されました。
夏らしい、アップテンポな曲ですね。
そして最後は「ふれて未来を」。もちろんみんなで合唱です♪
大橋くん相変わらず楽しそうに歌ってくれて、
こっちも元気をもらえましたよ。ありがとう☆

ステージ上でのトークはほとんどなかったのですが、
ステージ後に楽屋裏インタビューというのがあり、
そこで「最近気になっているもの」
(だったかな?正確なテーマは忘れちゃいました・・・)
をそれぞれが挙げてくれました。
大橋くん・・・そばかりんとう
(ボクノートのPVロケ地で食べて以来ハマっているそうです。
お値段は400円)
シンタくん・・・ポルトガル
(もちろんサッカー☆でも優勝予想はドイツらしい・・・)

そういえば、シンタくんは当日アフロをかけ直して来たらしく
大橋くんに見てもらいたがっていたんですが、
一度も目を向けてくれないそうです・・・。
大橋くん曰く「見飽きた!」とのこと・・・。

さて、トリはコブクロさんでした。
会場総立ちで、ものすごい盛り上がりです。
同僚の愛唱歌がコブクロの曲なので、
彼らの曲を聴くと、どうしても彼の濃い顔が連想されてしまうため
今まであまり聴かないでいましたが、いいですねぇ。
爽やか!トークも。
トリだけに他の出演者のステージではなかった
バンドメンバー紹介もあり、MCも多めのステージで
コブクロファンが羨ましかったです^^

終了は8時で、途中で抜けることなく帰りのバスに乗ることができ
一安心。
次はオーガスタキャンプだー!
しかし山梨・・・遠いなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/90-ed922ae8
