--/--/--    スポンサーサイト
07/23/2006    Augusta Camp 2006
昨日バスで東京まで戻って一泊して、今日帰ってきました。
おばちゃんクタクタだよ

それにしても雨が降らなくてほんとに良かったぁ~。
曇り空に時たま太陽が覗く、暑すぎず寒すぎない丁度良い天気でした。

会場に入ったら既にオープニングアクトが始まってました。
秦基博くんは新人とは思えない安定感。
長澤知之くんのステージでは、マカロニグラタンに衝撃(笑)。

その後の出演順は
COIL
元ちとせ
杏子
スガシカオ
山崎まさよし
スキマスイッチ
でした。

私COILの曲は全然知らないので・・・
生ビール購入に走ってしまいました。
気づいたら間違ってトイレの列に並んでたんですけど(失笑)。
それにしてもビールうまい!っかー!

元ちゃんのステージ。
それまでは遠いながらもステージ上が見えてたんですが、
お客さんが立っちゃうとほぼ見えなくなってしまい、
モニターに釘付けです。
彼女の生歌を聞くのは二回目ですが、やはりすごい。
移動で疲れ気味の私でしたが元気いっぱいの歌声で、テンション
ラストは「青のレクイエム」。これが聞けただけでも来て良かった!

杏子姉さんの曲も全然知らない私だったのですが、
この日はほとんど新曲だったみたい。
サポートはCOILのお二人とmi-gu。
盛り上げ上手な姉さんのおかげで楽しめましたよ☆ワッショイ☆
それにしてもあのホットパンツ姿はすごいですっ。

そしてシカ兄!(あれ、もう出てきちゃうの?)
<セットリスト>
19才
ホームにて
真夏の夜の夢
SPIRIT
午後のパレード
このところちょっと
奇跡

「ホームにて」は意外な選曲でした。春の曲だから。
個人的には「秘密結社」が聞きたかった。
新曲初めて聞きました。いい感じです!
それにしても、この日のステージの出来は・・・あうあう・・・。
歌詞飛んじゃったねぇ。
シカタイ掲示板にも当日のスガさんの書き込みがありましたけど、
楽しみにしていただけに残念でしたよ
ファミシュガは相変わらずさすがでしたけど。
間宮さん(ちとせちゃんのステージにも登場)かっこいいよ~。
そういえばコーラスのAMAZONS
結成20周年記念アルバムが9月に発売されるそう。
(シカ兄のアルバム発売と同日)絶対買います。
私の次のライブ参加は、ロックロックin仙台。期待してますぞ!

次はスキマかな?と思って待ってたけど、
ステージ上にピアノが登場しない・・・まさかトリ???
そんなところでハッピ姿の江戸っ子まさやんが登場!
ゲンタさん、キタローさんとの3人でのステージなのに、
すごい迫力なんですよ。めちゃめちゃかっこいい!
昭和歌謡メドレーは楽しかったなぁ。
まさかギャランドゥとか聞けると思うだろうかいや思わない。
やたらと上手いしね。生き生きしてたよ。
途中から、アナム&マキ、COILの洋介さん、森先生も加わっての
ステージになりました。
まさやんの曲は最近聴き始めたばかりなので、
知らない曲がほとんどでしたけど、
「アンジェラ」はCDよりもずっと力強くて心に響きました。
今度ツアーあるんですよね。行ってみたいな。

オーキャン参加に備えて購入しました♪
ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし 山崎将義 中村キタロー
ユニバーサルJ (2006/06/28)


そしてトリはスキマさんだー!
<セットリスト>
全力少年
君の話
ボクノート
スフィアの羽根
ガラナ
ふれて未来を

あ、エキサイトのときと同じ曲だったのね。
ドラムはあらきゆうこさんでした。マジ上手いっす~!
ステージはとても盛り上がりましたー。
さすが売れてる(笑)、勢いがありますね。
ふれて未来をの合唱の時にはスターがステージ前に下りて
お客さんにマイクを向ける場面もありました。
私は今年の夏は、今日でスキマ見納めかな。
スキウタ行きたいけど(まだ言ってる)。

ラストは福耳。
杏子姉さんに進行役をするように言われるスキマさん、
けど結局杏子姉さんが仕切ってました(笑)。
シンタくんの周りに虫がワンサカ集まってたようです。サスガ。

最初から「惑星タイマー」だったので、あれ?と思っていたら
次の「星のかけらを探しに行こう」で終了。
えぇ~!?もう終わりなの?あっさりしすぎじゃない?
私は2003年のオーキャンと今回で2回目の参加だったのですが、
この前はアーティスト同士のからみとか
もっと盛りだくさんだったような気がしたんだけどなぁ・・・?
終演8時と聞いてたけど、終わったのは7:45頃でした。
ちょっと拍子抜け。なんだか味気ないな~。
でも全体的には楽しかったです。一部不完全燃焼だけど(笑)。
6時間があっという間でした。
せっかく行ったのに富士急で遊べなかったのが心残り。
次は遊び目的で行きたいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turezurenote.blog15.fc2.com/tb.php/96-a3ee05dd
